プロフィール

Wolfy

Author:Wolfy
平凡な50代 家族持ちのサラリーマンですが、なるべく早めのリタイア目指し、日々の生活、街歩き、資産運用、旅行などの話題を綴っていきます。ANA SFC保有です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アーリーリタイアに向けて頑張る
平凡なサラリーマンが、アーリーリタイアに向けて準備しています
紅葉の鎌倉めぐり
 紅葉の季節ですが、今年はまだ紅葉巡りらしいこともしていなかったのと、週末天気が良かったので、26日の日曜に自転車で鎌倉に行ってきました。 

IMG_4448_kamakura2017.jpg

続きを読む 銘柄選び等、いろいろ参考にさせて頂いています

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ちょっと江ノ電を見に行きました
 神奈川県の鎌倉と藤沢との間を 江ノ島電鉄(通称 江ノ電)が走っていますが、私は江ノ電が結構好きなんです。 自宅から自転車で、江の島まで30分程度で行けるので、先日、ちょっと江ノ電を見に行ってきました。

 これは、江ノ島駅と腰越駅の間あたりで、普段は、何気ない商店街ですが、

DSCN0540_enoden.jpg

 電車が通ると、こんな感じで、クルマは、電車に道を譲り、過ぎるのを待ちます。

DSCN0554_enoden.jpg

 この光景を見るたびに思うのは、世界遺産 ダ-ジリン・ヒマラヤ鉄道です。

-- 4travel HPから 引用--  4travel
src_10694749.jpg


 ここは、今や観光地化した、鎌倉高校駅近くの踏切ですが、休日ということもあり、人だかりが。
ここは、丁度、坂が有り、海が見えて、踏切が有り、江ノ電が通る絶好の場所で、アニメ、スラムダンクでも使われている場所です。

DSCN0530_enoden.jpg

 江ノ電が通るとこんな感じです。

DSCN0537_enoden.jpg

 体感的に、集まっていた方々の約半数は、中国・台湾系と思われる人で、中には、ウェディングドレスっぽい服を着たやはり中国・台湾系のカップルもいて、ドレス姿で記念撮影をしていました。

 この他にも沿線は見所が沢山ですので、少しづつ回ってみます。

 江ノ電は、これからもずっと走り続けて、いつかは世界遺産に登録されるようになって欲しい、と思っています。



 


銘柄選び等、いろいろ参考にさせて頂いています

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村