プロフィール

Wolfy

Author:Wolfy
平凡な50代 家族持ちのサラリーマンですが、なるべく早めのリタイア目指し、日々の生活、街歩き、資産運用、旅行などの話題を綴っていきます。ANA SFC保有です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アーリーリタイアに向けて頑張る
平凡なサラリーマンが、アーリーリタイアに向けて準備しています
パーク24から、株主優待のタイムズチケットとタイムズカープラス eチケットを頂きました
パーク24から、株主優待のタイムズチケットとタイムズカープラス eチケットを頂きました。

IMG_0924_park24.jpg


 パーク24(4666)では、10月末日の100株以上の株主に対し、タイムズチケット(駐車サービス券)を以下のように頂けます。

100株以上 : 2,000円分
1,000株以上: 5,000円分
5,000株以上: 10,000円分

 我が家では昨年10月末時点では、3人が100株づつ保有していましたので、合わせて 6000円分のタイムズチケットを頂きました。
また、今回は、グループ会社のタイムズ24が運営しているカーシェアリングサービスの、タイムズカープラス eチケットを、60分券を合わせて6枚分頂きました。

 タイムズの駐車場は特に駅の近くで、よく見かけますね。何度か使ったことが有るのですが、駐車料金としては高めかな、とは思っています。 近くに別の安めのコインパーキングが有るときは、そちらを使うことが多いですね。
 そういうこともあり、半年前にも株主優待でタイムズチケットを頂きましたが、その時はチケット屋さんに額面の85%で買い取って頂きました。今回どうするかは未だ決めていません。

 さて、パーク24ですが、配当利回りは 2.57%(2018/1/31)と、悪くは無いのですが、現在、資金を米国株にシフトさせていることもあり、10月末の権利確定後に、利益確定の上で全て売却しましたので現在は保有していません。 配当金、株主優待、売却益の3つを頂きましたので、比較的短期の売買でしたが成功でした。

投資判断は自己責任でお願いします。




銘柄選び等、いろいろ参考にさせて頂いています

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する