FC2ブログ
プロフィール

Wolfy

Author:Wolfy
平凡な50代 家族持ちのサラリーマンですが、なるべく早めのリタイア目指し、日々の生活、街歩き、資産運用、旅行などの話題を綴っていきます。ANA SFC保有です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アーリーリタイアに向けて頑張る
平凡なサラリーマンが、アーリーリタイアに向けて準備しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銘柄選び等、いろいろ参考にさせて頂いています

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
イオン オーナーズカードを頂きました
  イオン(株)(8267)から、株主優待の イオンオーナーズカードを頂きました。

IMG_0775_ion2.jpg


 イオン株を取得するのは、6年ぶりくらいですが、イオン(株)(8267)では、2月末日・8月末日の株主に対し、株主優待カード(イオンオーナーズカード)を頂けます。 このカードは、本人と家族の2枚分を頂けるもので、これを保有することにより、

1) 半期100万円までの買上金額に対し、保有株に応じた返金率でキャッシュバック
2) 毎月20・30日のお客様感謝デーに、支払い時5% OFF特典
3) レストランの会計時 10%割引
4) 専門店での会計時 5%割引
5) 映画館での優待料金
6) イオンラウンジの利用

等が可能となります。

1)は、現金、WAON、イオンマークのクレジットカード、イオン商品券、イオンギフトカード、等で支払う場合のみが対象ですので、私が普段使っている支払い手段が無いのですが、イオンギフトカードは、イオンモールの株主優待で頂けますので、これを使えますね。

以前イオンモールの株主優待は、下記記事のように利用させて頂きました。
”イオンモールの株主優待で買い物”

実は、この2月にも、イオンモール株は2人で時間差クロスで取得済で、この株主優待を使ってイオンギフトカードが計6000円分頂けますので、これを使って買い物しようと思います。 最低限の100株でキャッシュバックは 3%ですので、6000円の3%= 180円ですが、バックして頂けるのはありがたいです。

私の場合、他に使えそうなのは、 5) 映画館での優待料金 ですね。

これは、イオンシネマでチケット購入時にオーナーズカードを提示すると、同伴者とあわせて、大人1000円、中学生以下800円での購入でき、更に、売店で利用できるポップコーン又はドリンク割引券(何れか1枚)を頂けるというもの。 オーナーズカードは、家族分も1枚頂けるので、家族同伴だと、2枚頂けます。
今まで、忙しさにかまけて映画館で映画を観るということから遠ざかっていましたが、退職後は時間ができますので、平日にゆったりと映画を楽しむことにします。

あとは、6) イオンラウンジの利用 でしょうか。

イオンラウンジは、普通、売り場の隅の方に目立たずひっそりと入口が配置されていることが多いのですが、買い物で歩き疲れた際に、ちょっと寄って、ソファーでドリンクを飲む、等ができます。

イオンの株主優待の価値は人それぞれで、普段からイオンでイオン系の支払い手段で買い物をしている方には、結構な価値が有るものと思います。 我が家の場合はちょっと微妙ですが、再度試してみることにして現物で取得し、その後利益確定後に売却したものですので、半年間のお試しとなりますが、使い勝手が良いようでしたら、再度の取得を検討します。

投資判断は自己責任でお願いします。



銘柄選び等、いろいろ参考にさせて頂いています

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。