プロフィール

Wolfy

Author:Wolfy
平凡な50代 家族持ちのサラリーマンですが、なるべく早めのリタイア目指し、日々の生活、街歩き、資産運用、旅行などの話題を綴っていきます。ANA SFC保有です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アーリーリタイアに向けて頑張る
平凡なサラリーマンが、アーリーリタイアに向けて準備しています
じぶん銀行の外貨預金でお小遣い稼ぎ
 先月、じぶん銀行の口座を開設して、その後、外貨預金を行っていますが、これまでのところなかなか良い感じです。

150415371872_TP_V_jibun.jpg


  じぶん銀行は、いわゆるネット銀行で、KDDIと三菱UFJ銀行とで共同出資して設立されました。 
私は、主に別のネット銀行を使っていまして、私にとって、じぶん銀行はサービス等で特段目を引くものは無いのですが、新規で口座を開設した理由は、以下のキャンペーンでした。 (既にキャンペーンは終了しています)

IMG_0074_jibun.jpg

 ”ちょびリッチ” というポイントサイトが有りますが、そこで掲載されていたもので、

1) 新規に普通口座開設で 3000ポイント( =1500円相当)
2) 外貨預金口座開設&口座開設翌月末時点の外貨預金残高が 45000円以上 で 18000ポイント(9000円相当)


 を各々頂けるというもの。ちょびリッチのポイントは、同価値で銀行預金に交換(振り込み)できたり、Amazonギフトに交換できたりしますので、上記2つをクリアすると、10500円相当を獲得できます。こういったお得な案件がたまに出ていますね。
 
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 私はこれまでいくつかの手段で投資をしてきましたが、最初に試したのが外貨預金でした。 その後株式投資に移りましたので、今回、久しぶりの外貨預金となりました。 現在では外貨預金をやるくらいなら、レバレッジ1倍のFXの方が、手数料が格段に安いですので、そちらを選びますが、このようなキャンペーン、しかも簡単な条件ものもであれば、リスクも低い割にリターンも大きいですので、やってみても良いと思っています。

1)は簡単ですね。 
2)は、私は3月に口座開設しましたので、4月末時点の外貨預金残高が 45000円以上であれば権利確定します。
   1か月で10%円高になることは無いとは思っていますが、余裕をみて 50000円としました。

 外貨預金に移すのは 4月末の直前でも良かったのですが、少し余裕をみて、4月前半に円が高めに推移したタイミングで 米ドルの預金に移しました。 ここでもキャンペーンを利用

 一か月外貨定期預金の金利優遇 ( 1% → 6% )

現時点では、ドル転時から 約 2%円高ですので、元本 5000円が 下記のように、1000円強のプラスに。

IMG_0791_jibun.jpg


感覚的に少しの間はドル高傾向と考えていますので、一旦 1か月の定期の期間が終了したら円に戻そうかと思っています。

ところで、じぶん銀行はPCからも使えますが、スマホのアプリも用意されています。

iphoneの指紋認証も使えますので、片手でログインできますし、タイムラインで各種イベントを知らせてくれたり、AIで外貨の動きを予測してくれたり、

150415371872_TP_V_jibun2.jpg

実は今回のドル転も、この AI外貨予測の機能を使ってタイミングを計ったものでした。

一か月の外貨定期預金の期間が終了したら一旦は円に戻すと思いますが、今後も低リスクでリターンがそこそこ望めそうなキャンペーンが有ったら試してみようかと思っています。 頂いたお金は投資信託購入にでも回そうと思っています。

投資判断は自己責任でお願いします。

銘柄選び等、いろいろ参考にさせて頂いています

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する