プロフィール

Wolfy

Author:Wolfy
平凡な50代 家族持ちのサラリーマンですが、なるべく早めのリタイア目指し、日々の生活、街歩き、資産運用、旅行などの話題を綴っていきます。ANA SFC保有です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アーリーリタイアに向けて頑張る
平凡なサラリーマンが、アーリーリタイアに向けて準備しています
4/27の売買:優待銘柄を中心に売却
 4/27は、優待銘柄を中心にいくつか売却しました。

stock-624712_960_720.jpg

 退職後は(まだ退職日は迎えていませんが)、株式の売買で 平均して 5万円/月以上の利益を出し、その上で、余剰資金は高配当銘柄に追加投資して、インカムゲインの最大化を図っていきたいと考えています。

 これまで優待銘柄を或る程度保有していましたが、昨年から徐々に売却してそれなりには厳選してきたつもりですが、まだ保有している銘柄あのうち、配当利回り・使い勝手等の観点で、いくつかを売却しました。

1) はるやまHD(7416)
  ここは、株主優待で、毎年 ワイシャツ引換券頂けます。
参考記事;
”はるやまの優待券 でワイシャツ”
”はるやまホールディングスの優待券でワイシャツ購入”

 配当利回りは 1.4%程度と低いのですが、税抜き6000円迄のワイシャツと引き換えられます。サラリーマン時代はワイシャツは消耗品でしたので、非常に重宝していて、この何年もワイシャツをお金を出して買ったことは有りませんでした。 はるやまには、少しカジュアルっぽいシャツも有るようですが、今度は、以前程は買わなくても良いので、奥さんの分の100株は残して私の分は売却しました。

2) ジャパンフーズ(2599)
 配当利回りは、約1.8%。 優待品のお茶は、それなりに重宝しましたが、18年3月通期単体の当期利益が前年比20.8%減ということで、売られましたので、売却しました。
参考記事;
”ジャパンフーズの株主優待”

3) SFPホールディングス(3198)
 2月以降株価は低下していましたが先週から回復傾向。 配当利回りは 約1.3%で、磯丸水産等で使える株主優待券はそれなりに魅力ですが、奥さんも保有していますので、私の分は売却しました。
参考記事;
”磯丸水産で夕食”

合わせて 売却益は 約10万円程。

投資判断は自己責任でお願いします。


銘柄選び等、いろいろ参考にさせて頂いています

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する